2015年06月18日

『Ukulele Magazine vol.13』に描かせていただきました。

さてさて6月15日に『Ukulele Magazine vol.13』が発売されました。
001_01.jpg
寺田順三さんの素敵なイラストに今回もほぅとため息、見惚れております。

楽しいコンテンツの詳細はこちらをどうぞ。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/

そして今回も「ウクレレ入門」を描かせていただきました。
主人公のボクとワンコが出掛けた先は…テーマ・パークとイタリア留学!?
01_02_01.jpg
ふたりを通じて音楽理論や演奏用語を楽しんで知っていただける、
小さな取っ掛かりになっていただけたら嬉しいです。

お後、
〜サキタ ハヂメさんの“バイヤーズ・ガイド”〜
では今回もたくさんのウクレレと
ミュージカル・ソー(ノコギリ)を描かせていただくことが出来たのが嬉しかったです。

〜勝 誠二さんの“ラクラク弾けるウクレレうた本”〜
のトビラのイラストを描かせていただきました。
こちらのカラー版はこちらのページからも見ることができます。
http://rittor-music.jp/acoustic/magazine/c/3543
なにより、
勝さんの模範演奏で楽しく学ぶことが出来るのが必見です!
懐メロ、お衣装。
そしてデュエットでハモっておられるところでさらに目が釘付けになっちゃいました。
あぁ、あんな風に歌えたら…。

他にも楽しいコンテンツが目白押し!!
Sweet Hollywaiiansさんのウクレレ・ソロ&アンサンブルも小粋で、
弾きたくなるなる。
目下、ヨイショ、ヨイショと練習してます。
夏までに軽快に出来るかな?
ゆっくりじっくり楽しみながら読んで弾いていこうと思ってます。
02_02_01.jpg
posted by 小阪裕子 at 16:03| 仕事

2015年03月07日

南澤大介さんの『ソロ・ギター・アレンジ入門』!

今日はついに発売日。

南澤大介さんの
『お気に入りのメロディをギターの独奏曲にする方法
南澤大介のソロ・ギター・アレンジ入門』が発売されました。
出版はシンコー・ミュージック・エンタテイメントさんです。
01_02.jpg
表紙と中面にイラストをいくつか描かせていただきました。
南澤さんと愛犬のトテちゃんです。

お話をいただいた時から、本当にもう、嬉しいことといったら。
南澤さんとトテちゃんのギター・ライフをイメージして描かせていただきました。

それにしましても、充実の内容のコンテンツ。
ひとつ、ひとつ丁寧な解説はわかりやすく、
興味深く読んでいます。

合わせて模範演奏のCDで耳にできる、さまざまなアレンジ。
ともに楽譜を追う楽しさ! うーん、楽しい。
そして『南澤センセイのちょっとbreak』コーナーも、ついつい見入ってしまいます。

いつも傍らに置いて、学びたい本になりました。
ゆくゆくは、ギターだって弾きたいのだ!
私にとっては辞書みたいな感じかな。
また、開きやすい製本が嬉しいです。

そして、うちでは早速、我が家のワンコに本を見せての報告です。
03_01_01.jpg
本人にトテちゃんの話はしてたので、ちょっと大興奮です。
わっ、ここでトテちゃんと夢の共演だ。くふふ。

もうこの時間ですと、ギター抱えてこの本と共に弾いておられる方もたくさんいらっしゃるだろうな。
合間のイラストが練習のひと休みになると嬉しいです。

本当に幸せなお仕事をさせていただきました。
南澤さんには、もちろんのこと、
いろんなご縁をいただいたからこそ繋がらせていただいて、
新しいご縁にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして、そして!
南澤大介さんの最新情報はこちらのブログでご覧になれます。
『ソロ・ギターのしらべ』
http://bsv.blog.shinobi.jp/
ギターを弾いておられる方も、この春からギターにチャレンジされる方も
ぜひぜひに。
posted by 小阪裕子 at 16:30| 仕事

2014年12月13日

『Ukulele Magazine vol.12』発売中です。

昨日の12月12日。
『ウクレレ・マガジンvol.12』が発売されました。
イチ・ニー・イチ・ニー・イチ・ニー。
凄いな、ゾロ目だったのですね。

4年目の冬の表紙はライオンの親子。
寺田順三さんの素敵なイラストです。
002_01.jpg

魅力満載のコンテンツや詳細はリットーミュージックさんのこちらをご覧になっていただくと一層に興味が湧くこと受け合いです。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/ 

そして「ウクレレ入門」この冬も健在。
寒さなんてなんのその! とボクとワンコがちょこまかと駆け回っております。

入門、この冬のレクチャーは、
知ってて得する、保管方法。
笑ってユルして!? まんが祭り。
そして、ウクレレ・アドベンチャー!
の3本立てです。

楽しく読んでいただけたら、なにより嬉しいです。

そして、web版動画の模範演奏から学ぶことができる
勝 誠二さんの『ラクラク弾けるウクレレうた本』
http://rittor-music.jp/acoustic/magazine/c/3131

富永 寛之さんの『ソロ・ウクレレ』
http://rittor-music.jp/acoustic/magazine/c/3117
のトビラも描かせていただきました。
web版だとカラー展開、それぞれのページへどうぞ。

学ぶ際に見ていただけたら嬉しいです。

それにしましても、
私も弾いたり歌ったり、読みたいし、模範演奏見ては釘付け、
作業の手が止まること、おびただしくて…(苦笑)。
001_01.jpg
↑只今、こんな感じ…だったりします(汗)。

そんなこんなで、この冬も
『Ukulele Magazine vol.12』を傍らに楽しい冬のウクレレ・ライフになりそうです。
posted by 小阪裕子 at 17:42| 仕事

2014年09月02日

9月の「ぬりえ」!!

9月に入りましたね。
ネコ太とチュウ太の「ぬりえ」が更新されています!

ここ最近、そこはかとなく秋の気配も感じる朝晩。
お洒落心がウズウズしたチュウ太に「前髪」が!?

カーリーなチュウ太のつけ毛を是非覗いてみて下さいませ。
↓読売ライフさんのホームページ『ネコ太とチュウ太の部屋』こちらへどうぞ。
http://www.y-life.jp/nekota/

そして「ぬりえ」は今回で最終回です。
実際にダウンロードして塗っていただいた方もいらっしゃったと思います。
楽しかったよ! と思っていただけてたら幸いです。
本当にありがとうございました。

また、担当して下さった
読売ライフの編集の皆様にも
深くお礼申し上げます。
いろいろ支えていただき、本当にありがとうございました。
001_02.jpg
ネコ太とチュウ太、またいつか何処かで会えるかな?
会えるといいニャ〜。

月末までダウンロード出来ますので、ぜひ楽しんで下さいね。
posted by 小阪裕子 at 16:36| Comment(0) | 仕事

2014年08月04日

8月の「ぬりえ」!!

8月に入り、ネコ太とチュウ太の『ぬりえ』が更新されています。

夏といえば、花火!
ネコ太とチュウ太も花火が大好き。
だけど、クルクル回るねずみ花火はちょっと苦手みたい(笑)。

そんな光景を描かせていただきました。
リンク先はこちらですよ。↓
http://www.y-life.jp/nekota/

読売ライフさんの「ネコ太とチュウ太の部屋」へどうぞ。
楽しんで塗っていただけたら嬉しいです。

01_01.jpg

うふふ、夏は昼寝にかぎります。
スイカの種がついたまんまで、グーグーグー。
これで暑さ疲れも吹っ飛ぶといいね。
posted by 小阪裕子 at 11:19| Comment(0) | 仕事

2014年07月02日

7月の「ぬりえ」はハッスル・マッスル!?

読売ライフさんで描かせていただいている、
ネコ太とチュウ太の「ぬりえ」が更新されています。

タイトルの通り「ぬりえ」のネコ太はハッスルして頑張っています。
鉄アレイなんか持ち上げて、ワッセワッセと筋トレ中。

↓『ネコ太とチュウ太の部屋』コチラへ是非に。
http://www.y-life.jp/nekota/

楽しんで塗っていただけたら、嬉しいです。

そうなんです、ネコ太は努力の子。
成果のほどを見てやって下さいませ。
01_03.jpg
筋骨隆々、マッスル・マッスル。
キミはどこへ向かって行くのだ(笑)。
posted by 小阪裕子 at 15:58| Comment(0) | 仕事

2014年06月17日

『 Ukulele Magazine vol.11 』発売されました!

昨日は『 Ukulele Magazine vol.11 』の発売日でしたね。

この夏は、可愛らしいふたりのニャンコとちびっ子ネズミくんが表紙でお出迎え。
01_01.jpg
寺田順三さんのイラストは毎回いつも楽しみにしています。

そして、『ウクレレ入門』のボクとワンコもコンビも賑やかに
いろんなページを駆け回らさせていただきました。
02_02.jpg
↑このコたちです、イェイ、イェイ、イェイ!

まずは『ウクレレ入門』
今回は「お団子」を素材にしてコードのお勉強。
苦手なコードもお団子片手に読むと2倍楽しめるかも…なんて。

そして、夏のイベントに参加をされる方も、そうでない方も、
メラメラと参加意識をくすぐるテーマで描かせていただきました。
ご参考になれば、嬉しい限りです。

他にも描かせていただいた企画がございまして、
『プロに聞く!ウクレレの音づくり〜ライブで魅せるためのサウンド・テクニック』

『勝誠二さんのラクラク弾けるウクレレうた本』
*webページだと扉のイラストがカラーで見ることが出来ます。
もちろん、勝誠二さんの模範演奏も!!!
コチラです↓
http://rittor-music.jp/acoustic/magazine/c/2794

今回も小ネタが楽しくて、どの曲も最後まで目が離せません。
ビックリ度は「北国の春」が私の中ではピカイチでした(笑)。


そして、
『松井朝敬さん(SWEET HOLLYWAIIANS)のウクレレ・バイヤーズ・ガイド2014』
も描かせていただきました。

しかも、気になるウクレレ見つかっちゃったな〜と身をよじってる真っ最中です。
(欲しいな、欲しいな病が出ました:苦笑)

キヨシ小林さんのウクレレ・アンサンブル「ねこふんじゃった」をCDに合わせて弾くと、
まるで表紙のニャンコたちと呼応するようだし、
富永寛之さんの『ジャズでたのしむソロ・ウクレレ映画音楽集』の楽譜も目からウロコでした。

なによりどのページも面白くて興味深くて首っ引きで読んで弾いて楽しんでます。
さぁさちゃんのインタビューも嬉しくて。

楽しい『 Ukulele Magazine vol.11 』詳しいコンテンツは
リットーミュージックさんのコチラのページで見れますよ。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/
是非に是非に。

posted by 小阪裕子 at 10:57| Comment(0) | 仕事

2014年06月09日

6月のぬりえはロックだよ

ご無沙汰振りのブログです。

お知らせを無沙汰してたネコ太とチュウ太の「ぬりえ」も6月に入り、
更新されています。

今月のお題はロックです。
6月9日はロックの日だそうで、
ノリノリのふたりでございます。
今日がその日ね、うふふのふ♪

↓その模様はこちらをクリックして下さいませ。
http://www.y-life.jp/nekota/
読売ライフさんのホームページ、ネコ太とチュウ太の部屋へと行きますよ。

ギュイ〜ンと塗り上げて下さいね。

ってことで、ネコ太 7面相。。
01_03.jpg
あらま、すごい顔して、大丈夫?
それより、
圧倒的に自分が少ないっ!とチュウ太が怒る怒る。
02_01.jpg
そうだね、そうだね。
また、こんどネ。
posted by 小阪裕子 at 09:45| Comment(0) | 仕事

2014年03月03日

ネコ太とチュウ太の『ぬりえ』更新!

3月に入り、陽射しも少しずつ春めいてきました。
ネコ太とチュウ太の『ぬりえ』も更新されてます。

今回はふたりの友達のケロロンさんも登場していますよ。
どうやら冬眠明けですね、長い夢を見たみたい。
その一大巨編を聴き疲れたふたりはうつらうつら。
そんな様子を描いてます。

読売ライフさんのホームページの「ネコ太・チュウ太の部屋」
こちらへどうぞ。
https://www.y-life.jp/nekota/

え? ケロロンさんったら喋り疲れてまた寝るんかいな。
今度は揃って夢の中…。
01_02.jpg
posted by 小阪裕子 at 16:28| Comment(0) | 仕事

2014年03月02日

『EKG』のジャケット・イラスト

02_01.jpg
先月発売になった、
Custer Noryさんの1st アルバムのジャケットを描かせていただきました。
その名も『EKG』イー・ケー・ジー!

聴けば笑いもこぼれる、
Noryさんのこだわりが詰まった、ウィットにとんだアルバムです。

そして、自分はいつも聴いてる側でしたのに、こうして携わらせていただき
嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいなのです。
Noryさん、ありがとうございます!


発売に合わせて、東京と大阪で行われたツアー・ライブ。
タイトルは『まさかの1stソロツアー ”はじめてのおつかい”』
そっか、いつもはelli+katz+noryのメンバーでもいらっしゃるから、
「はじめて〜」なんですね。 思わずクスリ。

私が訪れたのは大阪会場。
布施のLiveroom Honu Honuさんです。

オープニングアクトはたらすな隊長。
相棒ウクレレはお馴染みの8弦。 通称タラパッチ・ウクレレ。
指にはごついスライド・バー。
これがまた、隊長感ならではの世界観を一層に醸し出します。
弾き語りに面白トークを楽しみました。

そして、
会場ヤンヤヤンヤの拍手の中、Noryさん登場!
01_03.jpg
フライング・Vのウクレレに首にはカズー。
衣装もなんと、白いつなぎ!!!

アンコールも含めて、2時間くらいはあったでしょうか。
『EKG』からはもちろん、『Delayed e.p.』(elli+katz+nory 2ndアルバム)からも。
そして昭和の歌謡曲が飛び交い、それはそれは大盛り上がり。

アルバム名の由来も、予想外で大笑い。
書いていいのかな? いやいやふせておこう(笑)。

『EKG』のアルバムの詳細など、こちらをどうぞ。
わっ、追加公演も決まってらっしゃる!
http://custernory.tumblr.com/

只今、収録曲「はなげ-2」に笑いをこらえながら…。
posted by 小阪裕子 at 15:55| Comment(0) | 仕事

2014年02月07日

2月の「ぬりえ」のお知らせです!

今月のネコ太とチュウ太の「ぬりえ」が更新されてます。

更新場所は、
読売ライフさんのホームページ内の『ネコ太とチュウ太の部屋』!
こちらへどうぞ。
http://www.y-life.jp/nekota/index.html

ネコはコタツとセットが正しい冬の光景ですが、
2月のネコ太とチュウ太は違いますよ。

ウィンタースポーツにチャレンジー!
なんつっても、ソチ・オリンピック。
すっかり感化されてスケート靴はいてます(笑)。
チュウ太だって、ほら、トリプル・アクセル〜♪

ここ最近の毎朝の日課は、氷のコンディションを確かめることだって。
02_02.jpg

是非是非、塗って楽しんで下さいませ。
posted by 小阪裕子 at 10:35| Comment(0) | 仕事

2014年01月06日

1月の「ぬりえ」のお知らせ!

今月のネコ太とチュウ太の「ぬりえ」が更新されてます。

お正月、いくつお餅を食べましたか?
ネコ太とチュウ太はお餅が好きすぎて、
こんなことに…(苦笑)。

↓コチラへどうぞ。
http://www.y-life.jp/nekota/

お腹いっぱい食べれてヨカッタね〜。
01_03.jpg

ナニナニ? まだ鏡開きのおぜんざいの日もあるし、楽しみが尽きないって?
楽しむなぁ、1月。
最近、ネコ舌を疑う今日この頃。

お正月らしい「ぬりえ」
是非、楽しんで下さいませ。
posted by 小阪裕子 at 16:52| Comment(2) | 仕事

2013年12月12日

『Ukulele Magazine vol.10』本日発売!

今日は『Ukulele Magazine vol.10』の発売日!

「ウクレレ入門」のふたりも勇んで本屋にダッジューッ!
001_01.jpg
って、寒がりだなぁ。


ありました、ありました。
この冬はシロクマさん親子の表紙。
寺田順三さんのデザインイラスト、とっても素敵です。
01_01.jpg

魅力的な内容はこちらへどうぞ。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/


さてさて、開くぞ。
ワクワク・ドキドキ。
最新・最旬なウクレレ情報がた〜っぷり。
出来立てホヤホヤ、温々です。
002_01.jpg
あ、すんごく楽しい顔になった(笑)。

ということで、
この冬も「ウクレレ入門」でボクとワンコが賑やかにやってます。
恒例の4コマまんがに、ひとひねり詠んだりなんかもしちゃってます。
クスクスと笑っていただけたら、嬉しいです。

そして、扉絵を描かせていただいた、
勝 誠二さんの『ラクラク弾けるウクレレうた本』
http://rdm.ne.jp/acoustic/magazine/c/2345
富永 寛之さんの『ソロ・ウクレレ〜心に残るスタジオジブリ映画音楽編』
http://rdm.ne.jp/acoustic/magazine/c/2359
web版ではカラーで見れますので、こちらも是非覗いてみて下さい。


もちろん、模範演奏も魅惑的なのです。
勝さんの小ネタに思わず、ププッと笑っちゃうとこたくさん(笑)!
いっしょに口パクしちゃったわ、くふふー。
富永さんのソロ・アレンジは大好きで、いま手元を動画で見つめまくってます。

どこを開いても楽しい企画。
参加したり、遊びに行った、
ウクレレジャンボリーにサウンドメッセの記事はもちろん、
この冬も宝探しをするようにページを繰ることになりそうです。
posted by 小阪裕子 at 19:21| Comment(2) | 仕事

2013年12月02日

12月の「ぬりえ」更新のお知らせ!

さぁ、今年も残すところ一ヶ月を切りました。
はやいです。

クリスマスももうすぐ。
ほら、サンタの足音も聞こえてきま…せん。。。

なーんて、今月の「ぬりえ」はネコ太サンタです。

ネコたるもの、ぬき足さし足の達人。
足音なんてさせません! う〜ん、プロ。
屋根に登り、煙突をストンと下りてそっとプレゼントを置いていくなんて、お茶の子さいさい。
サンタさん、ボクに任せてとお手伝い。
なんですけど…、自分が寒がりってこと忘れてた!
チュウ太も同じく、しまったねぇ。

という「ぬりえ」になってます。
見たい見たい!
塗りたい、塗りたい!
と思われた方は、
こちらの読売ライフさんのホームページを覗いて下さいませ。
http://www.y-life.jp/nekota/

ダウンロードして、楽しんでいただけたら嬉しいです。

そして、なにやらふたりもクリスマス・プレゼントを要望してますが…。
01_03.jpg
えらい、現実的な…。

02_02.jpg
ありゃ、こっちのほうが一枚上手。

03_01.jpg
チャンチャン♪

posted by 小阪裕子 at 10:50| Comment(0) | 仕事

2013年11月19日

11月の「ぬりえ」のお知らせ

ネコ太とチュウ太の「ぬりえ」更新のお知らせです。
だいぶ、遅くなってしまいました(汗)。

「ぬりえ」がダウンロードできるサイトはこちら。
読売ライフさんのホームページ「ネコ太とチュウ太の部屋」です。
http://www.y-life.jp/nekota/

覗いてみますと、このふたり、
いまの時期らしい装いをしてますよ。
お見本を参考にしても良し、
お好きな色の装いにしても良し、気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。

それにしましても、寒くなりました。
今日は12月中旬の気温だとか。
寒さにはめっぽう弱いもんね。
ホット・カーペットが最近の定位置。
私も座るから、ちょとズレておくれ…が通用しないくらい、
01_02.jpg
貼りついてます。
posted by 小阪裕子 at 15:50| Comment(0) | 仕事

2013年10月01日

10月の「ぬりえ」のお知らせ

01_02.jpg
10月です。
はやいなー、もう秋かぁ〜。

ということで、
読売ライフさんのホームページ、
ネコ太とチュウ太の「ぬりえ」も更新されました。
テーマは 〜秋の夜長の過ごし方〜 なぁんて。
こちらへどうぞ。
http://www.y-life.jp/nekota/


見本のままも良し、お好きなお色に塗るのも良し、思いのままに塗り込めて下さいませ。
posted by 小阪裕子 at 09:07| Comment(0) | 仕事

2013年09月02日

9月の「ぬりえ」と「ひみつのタンス」

お天気も不安定なこの頃、いかがお過ごしですか?

9月に入り、
読売ライフさんのホームページ、
ネコ太とチュウ太の
「ぬりえ」と「ひみつのタンス」も更新されました。

「ぬりえ」は
秋空のもと、楽しげに遊んでいるふたりです。
ススキといえば、ホーホーと鳴く猛禽類。
この組み合わせ、いつか題材にしたいとかねがね思っていたのですが、ついに念願叶いました。

お好きなお色目で塗るのも良し、ぜひ楽しんで下さいませ。
http://www.y-life.jp/nekota/


「ひみつのタンス」の今回のオシャレアイテムもぜひ覗いて下さいネ。
http://www.y-life.jp/nekota/himitsu_tan.html


ということで、今月はリアルに攻めてみました。
01_01.jpg
チュウ太を狙ってるのか!?
食べたらアカンで〜。
posted by 小阪裕子 at 16:07| Comment(0) | 仕事

2013年08月05日

8月の「ぬりえ」と「ひみつのタンス」は??

今月のネコ太とチュウ太の「ぬりえ」と「ひみつのタンス」が更新されています。

この夏、話題のあの場所。
富士山にふたり揃って出掛けてますよ。

登るからには準備が必要。
まずは体力づくりから、
相当頑張ったと
01_02.jpg

言ってたよね。
02_01.jpg
え? ちがうの〜??

な〜んて、遊んでみましたが、
お好みの画材で楽しんで下さいませ。
http://www.y-life.jp/nekota/

もちろんタンスの肥やし? おっと失礼、
ネコ太のオシャレアイテムも
「ひみつのタンス」で更新してます。
こちらも、どうぞ。
http://www.y-life.jp/nekota/himitsu_tan.html
posted by 小阪裕子 at 12:59| Comment(0) | 仕事

2013年07月02日

7月の「ぬりえ」と「ひみつのタンス」!

ネコ太とチュウ太の「ぬりえ」が昨日更新されました!

7月ですから、題材はもちろんアレです。
パンダが大好物なアレを素材に描きました。

01.jpg
パンダの來來さんは特別だけど、繊維質たっぷりなアレが王道ですよね。
真の好物は◯◯◯です(笑)。
(*來來さんの詳細は「ひみつのともだち」をクリックしてネ)
http://www.y-life.jp/nekota/himitsu_tomo.html

いつになくロマンチックなシチュエーションになってるので、
是非とも覗いて下さいませ。
こちらが「ぬりえ」
http://www.y-life.jp/nekota/

合わせて「ひみつのタンス」も更新してます。
今回はチュウ太が主役。
こちらもどうぞ。
http://www.y-life.jp/nekota/himitsu_tan.html

posted by 小阪裕子 at 15:21| Comment(0) | 仕事

2013年06月26日

『Ukulele Magazine vol.09』!!

ウクレレ・ファンには待望の『Ukulele Magazine vol.09』が6月15日に発売されてますね。
私も楽しみにしているひとりです。

もう購入されていらっしゃる方もたくさんおられるんだろうな。
本屋さんの遠目からでも抜群に目を引く赤い表紙にタイガー&モンキー、
寺田順三さんのイラスト、そしてデザイン、毎度うっとり眺めてしまいます。
02_01.jpg

そして、『ウクレレ入門』をはじめ、今回もたくさん描かせていただきました。
ボクとワンコがあちこちに顔を出しているので、ココにも!ココにも!って見つけて下さいね。
楽しんでいただけると嬉しいです。

01_01.jpg

こんなふたりです。
今日はちょっとすまし顔です。
といいますか、お知らせが遅れてるがゆえにキンチョー気味の筆運びなのでした(汗)。

ちょうど発売日前後に『Ukulele Magazine vol.09』にご登場されているアーティストさんのライブにも行ってきまして、
発売前はJazzoomCafeさん、HOOKさん、たらすな隊長。
発売後はニーノ&ゴーゴーのおふたりの演奏。
両日とても楽しく、耳に目に贅沢な時間を過ごしてきました。

ページを繰るとご本人が!
心なしかドキドキで拝読してしまいます。

付録のCDにも納められている、
新納悠記さんの楽曲は只今めちゃんこ練習中。
来月7日の演奏会に向け、そしてレパートリーにしたいな、なんて思ってます。

こうなるとコンテンツが気になりますよね。
詳細はウクレレマガジンさんのこちらへどうぞ、
てんこ盛り盛りですよ。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/

そして、「ラクラク弾けるウクレレうた本」のカラーバージョンのイラストはこちらを覗いて下さいませ。
http://rdm.ne.jp/acoustic/magazine/c/381

もちろん、
勝 誠二さんのお見本動画で勉強です。
一緒に弾いて歌って、踊って、振り付けも!!!
私もPCの前で一緒に踊ってます(笑)。

勝さんの大阪でのライブも、もうすぐすぐ!
楽しみなのです。

『Ukulele Magazine vol.09』読んで弾いて歌って、ライブに行って、
爪の手入れは入念に、そんな夏になりそうです。
posted by 小阪裕子 at 18:50| Comment(0) | 仕事