2012年12月18日

クリスマス飾り

ポインセチアをいただきました。

クリスマスですなぁ。
最近は品種も増えたのかな? 真っ赤以外も目にするし。
ラメも施されてたり、ウッソーっと思いました。
負担もあるだろうし、そこまでデコらんでもと思いますが、
このコもデ子ちゃんです。
IMG_01.jpg
こんな派手な施し、関西だけなのかなぁ。

ってことで飾りましょう。
鉢に敷くお皿は、ちょうどいいのが無い、、、ので絵皿で代用(苦笑)。
10年程前に買った、飾り用小物で囲もう。
IMG_02.jpg

毎年、お部屋のワンコーナーをクリスマス仕様に飾り付けする友達に感化されて買ったものの、
その年しか陽の目を見なかったコたちです(汗)。
スマンかったのぉ〜。

上の方で目を惹くパラシュート・サンタさん、可愛いすぎず気に入っているのですが、フィリピン製でした。
暑い国でのサンタ製造、なんだか不思議な感じがします。
足もプラプラ可動するんですよ。

さて、突然ですがクイズです。

この飾り付けの中に楽器がひとつ入ってます。
どーれだ!!

ズンチャ♪ズンチャ♪ズンチャ〜♪(心の中で歌って下さい:笑)

探している間に宣伝ですよ。

ポインセチアにうっとりネコ太に今なら会えます、是非見て下さいね。
連載させていただいている読売ライフさんのHP。
その名も「ひみつのタンス」!

なんでも、この状態にすると春まで楽しめるそうです。スゴイ!
先のポインセチア・デ子、これはホント試さないと!
http://www.y-life.jp/nekota/himitsu_tan.html

そして、トップのページ「緑と暮らそう」のPDFも是非ご覧になって下さいね。

ポインセチアとかツリーがなくても、大丈夫!
お家にある植物で、クリスマスデコレーションの提案をしています!
http://www.y-life.jp/
さぁ、チェキラ、チェキラ!

ジャジャジャジャラーン♪(引き続き歌って下さい:笑)

さて、クイズの答えは解りましたでしょうか?

正解は、植木鉢右の小さな「リンゴ」
握って、振りましょう〜。
シャカ、シャカ、シャカ〜♪
そうリズム楽器「シェーカー」です。

簡単でしたよね☆

でもこれがね〜、なかなか出番ないのです。。。グスン。
posted by 小阪裕子 at 21:45| Comment(0) | 日記と仕事