2014年03月02日

『EKG』のジャケット・イラスト

02_01.jpg
先月発売になった、
Custer Noryさんの1st アルバムのジャケットを描かせていただきました。
その名も『EKG』イー・ケー・ジー!

聴けば笑いもこぼれる、
Noryさんのこだわりが詰まった、ウィットにとんだアルバムです。

そして、自分はいつも聴いてる側でしたのに、こうして携わらせていただき
嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいなのです。
Noryさん、ありがとうございます!


発売に合わせて、東京と大阪で行われたツアー・ライブ。
タイトルは『まさかの1stソロツアー ”はじめてのおつかい”』
そっか、いつもはelli+katz+noryのメンバーでもいらっしゃるから、
「はじめて〜」なんですね。 思わずクスリ。

私が訪れたのは大阪会場。
布施のLiveroom Honu Honuさんです。

オープニングアクトはたらすな隊長。
相棒ウクレレはお馴染みの8弦。 通称タラパッチ・ウクレレ。
指にはごついスライド・バー。
これがまた、隊長感ならではの世界観を一層に醸し出します。
弾き語りに面白トークを楽しみました。

そして、
会場ヤンヤヤンヤの拍手の中、Noryさん登場!
01_03.jpg
フライング・Vのウクレレに首にはカズー。
衣装もなんと、白いつなぎ!!!

アンコールも含めて、2時間くらいはあったでしょうか。
『EKG』からはもちろん、『Delayed e.p.』(elli+katz+nory 2ndアルバム)からも。
そして昭和の歌謡曲が飛び交い、それはそれは大盛り上がり。

アルバム名の由来も、予想外で大笑い。
書いていいのかな? いやいやふせておこう(笑)。

『EKG』のアルバムの詳細など、こちらをどうぞ。
わっ、追加公演も決まってらっしゃる!
http://custernory.tumblr.com/

只今、収録曲「はなげ-2」に笑いをこらえながら…。
posted by 小阪裕子 at 15:55| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: