2013年12月12日

『Ukulele Magazine vol.10』本日発売!

今日は『Ukulele Magazine vol.10』の発売日!

「ウクレレ入門」のふたりも勇んで本屋にダッジューッ!
001_01.jpg
って、寒がりだなぁ。


ありました、ありました。
この冬はシロクマさん親子の表紙。
寺田順三さんのデザインイラスト、とっても素敵です。
01_01.jpg

魅力的な内容はこちらへどうぞ。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/


さてさて、開くぞ。
ワクワク・ドキドキ。
最新・最旬なウクレレ情報がた〜っぷり。
出来立てホヤホヤ、温々です。
002_01.jpg
あ、すんごく楽しい顔になった(笑)。

ということで、
この冬も「ウクレレ入門」でボクとワンコが賑やかにやってます。
恒例の4コマまんがに、ひとひねり詠んだりなんかもしちゃってます。
クスクスと笑っていただけたら、嬉しいです。

そして、扉絵を描かせていただいた、
勝 誠二さんの『ラクラク弾けるウクレレうた本』
http://rdm.ne.jp/acoustic/magazine/c/2345
富永 寛之さんの『ソロ・ウクレレ〜心に残るスタジオジブリ映画音楽編』
http://rdm.ne.jp/acoustic/magazine/c/2359
web版ではカラーで見れますので、こちらも是非覗いてみて下さい。


もちろん、模範演奏も魅惑的なのです。
勝さんの小ネタに思わず、ププッと笑っちゃうとこたくさん(笑)!
いっしょに口パクしちゃったわ、くふふー。
富永さんのソロ・アレンジは大好きで、いま手元を動画で見つめまくってます。

どこを開いても楽しい企画。
参加したり、遊びに行った、
ウクレレジャンボリーにサウンドメッセの記事はもちろん、
この冬も宝探しをするようにページを繰ることになりそうです。
posted by 小阪裕子 at 19:21| Comment(2) | 仕事
この記事へのコメント
なにはともあれ名作・ウクレレ入門!
今回は新展開で,「ウクレレ川柳」が定番シリーズになりそうです!
誌面に反映できなかった名句も実はたっくさん。もしかしたらこちらで楽しめちゃったり??(笑)

たくさんの素敵なイラストを,今回もありがとうございました!
Posted by AGM渡辺 at 2013年12月12日 21:05
渡辺さん、ありがとうございます!

「ウクレレ川柳」定番になると、嬉しいですね〜。
素敵な句もいただきましたし、
楽しい迷いをさせていただきました。
では、あの句、この句をここで載せていきますか(笑)

なにより、こちらこそ盛り盛りと楽しく描かせていただき、
本当にありがとうございました!
Posted by 小阪裕子 at 2013年12月13日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: