2015年06月24日

キレイになりました。

001_01.jpg
今月に入って、ずっとやらないとな〜と思っていた洗濯槽の掃除をしました。

購入メーカーの専用洗剤だとつけ置き12時間。
まずは取りよせ、そして半日以上は取られるなとつい後回しにしてたのですが、
市販の専用洗剤を調べると2時間! なんて時短!

メーカーものはきっと洗濯槽への負担も少なく汚れを落としてくれるんだろうけど(浴槽からのくみ上げホースも洗えるほど!)、時短を選んで2時間コースを洗濯ならぬ選択しました。

にしても、びっくり、よく汚れてました。。お恥ずかしいことに…。

そして、部屋干しだから仕方ないと思っていたニオイも……しなくなって…。
冷や汗タラリ、苦笑いってやつです。
アハ、アハハ。。。

それからは、毎回使用後のお手入れもマメにしている今日この頃です。
posted by 小阪裕子 at 12:14| 日記