2015年03月19日

グー、グー、グー。

01_01.jpg
傍らでよく寝てます。
彼女は私が机に向かっているとき、左斜めうしろがたいがいの定位置。

寝ながら、ときどき「ぐー」とか「ムフー」とか言ってます。

つむったままのまぶたの奥で、瞳がよく動いている様が分かるときもあります。
そういうときは、四肢もピクピク小刻みに動いてることも多く、
「クフン、クフン」となんとも言えない声を発していることもあります。

きっと、吠えたり、機敏に動き回っている夢を見てるんだろうなぁと思います。

面白いから観察します。
もったいないので、起こしません。
ひたすら、観察。
また、夢を見てる人を起こしたらダメとか言いますよね。
犬もダメやろな〜とも思って。ね。

でも、いつの間に起きたのか、立場が逆転。
大きな瞳でじっと観察されてるときもあります。

ほら、今も。
しばし、見つめ合い…。
その表情は、あどけないというよりも、
オメー、なにやってんだ?って小生意気な顔をしてます。

いい顔だー。
こういう時にカメラを構えると必ずそっぽを向かれます。
カメラ嫌い。
体勢変えることさえもときにするね、キミは(苦笑)。

と、ひとりごちてるうちに、また寝ました(笑)。
おやすみね。
posted by 小阪裕子 at 22:00| ワン・ダフルライフ