2015年03月07日

南澤大介さんの『ソロ・ギター・アレンジ入門』!

今日はついに発売日。

南澤大介さんの
『お気に入りのメロディをギターの独奏曲にする方法
南澤大介のソロ・ギター・アレンジ入門』が発売されました。
出版はシンコー・ミュージック・エンタテイメントさんです。
01_02.jpg
表紙と中面にイラストをいくつか描かせていただきました。
南澤さんと愛犬のトテちゃんです。

お話をいただいた時から、本当にもう、嬉しいことといったら。
南澤さんとトテちゃんのギター・ライフをイメージして描かせていただきました。

それにしましても、充実の内容のコンテンツ。
ひとつ、ひとつ丁寧な解説はわかりやすく、
興味深く読んでいます。

合わせて模範演奏のCDで耳にできる、さまざまなアレンジ。
ともに楽譜を追う楽しさ! うーん、楽しい。
そして『南澤センセイのちょっとbreak』コーナーも、ついつい見入ってしまいます。

いつも傍らに置いて、学びたい本になりました。
ゆくゆくは、ギターだって弾きたいのだ!
私にとっては辞書みたいな感じかな。
また、開きやすい製本が嬉しいです。

そして、うちでは早速、我が家のワンコに本を見せての報告です。
03_01_01.jpg
本人にトテちゃんの話はしてたので、ちょっと大興奮です。
わっ、ここでトテちゃんと夢の共演だ。くふふ。

もうこの時間ですと、ギター抱えてこの本と共に弾いておられる方もたくさんいらっしゃるだろうな。
合間のイラストが練習のひと休みになると嬉しいです。

本当に幸せなお仕事をさせていただきました。
南澤さんには、もちろんのこと、
いろんなご縁をいただいたからこそ繋がらせていただいて、
新しいご縁にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして、そして!
南澤大介さんの最新情報はこちらのブログでご覧になれます。
『ソロ・ギターのしらべ』
http://bsv.blog.shinobi.jp/
ギターを弾いておられる方も、この春からギターにチャレンジされる方も
ぜひぜひに。
posted by 小阪裕子 at 16:30| 仕事