2014年12月13日

『Ukulele Magazine vol.12』発売中です。

昨日の12月12日。
『ウクレレ・マガジンvol.12』が発売されました。
イチ・ニー・イチ・ニー・イチ・ニー。
凄いな、ゾロ目だったのですね。

4年目の冬の表紙はライオンの親子。
寺田順三さんの素敵なイラストです。
002_01.jpg

魅力満載のコンテンツや詳細はリットーミュージックさんのこちらをご覧になっていただくと一層に興味が湧くこと受け合いです。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/ 

そして「ウクレレ入門」この冬も健在。
寒さなんてなんのその! とボクとワンコがちょこまかと駆け回っております。

入門、この冬のレクチャーは、
知ってて得する、保管方法。
笑ってユルして!? まんが祭り。
そして、ウクレレ・アドベンチャー!
の3本立てです。

楽しく読んでいただけたら、なにより嬉しいです。

そして、web版動画の模範演奏から学ぶことができる
勝 誠二さんの『ラクラク弾けるウクレレうた本』
http://rittor-music.jp/acoustic/magazine/c/3131

富永 寛之さんの『ソロ・ウクレレ』
http://rittor-music.jp/acoustic/magazine/c/3117
のトビラも描かせていただきました。
web版だとカラー展開、それぞれのページへどうぞ。

学ぶ際に見ていただけたら嬉しいです。

それにしましても、
私も弾いたり歌ったり、読みたいし、模範演奏見ては釘付け、
作業の手が止まること、おびただしくて…(苦笑)。
001_01.jpg
↑只今、こんな感じ…だったりします(汗)。

そんなこんなで、この冬も
『Ukulele Magazine vol.12』を傍らに楽しい冬のウクレレ・ライフになりそうです。
posted by 小阪裕子 at 17:42| 仕事