2014年10月17日

お散歩行くよ!

うちの犬、散歩が大好きなのですが、子犬の頃からあんまり歩いてくれません。

試しに歩数計で測ってみたら、人間の足で650歩ほど、300メートルでした。
あんたはグリコか。

やっぱりミニチュア・ダックスはチビで足が短いからなぁ。
いやいやいや、みなさん自由闊達に歩いてまっせ。
そっか、10歳越えたし、おばあちゃんやからなぁ。
いやいやそれも違うやろ。

というのも毎回、出掛ける前の興奮たるやすざましく。
散歩だと分かるやいなや、部屋の中を駆け回り、飛び跳ね、
いろんな物を蹴散らし、私より先に玄関に下りてるんですが…。
もうこの時点で彼女の散歩の半分は消化してるようで。。。

きっと外はオマケなんだな。
ラクでいいのですが、もうちょっと歩こうよ〜。
毎回、私はもの足らん(苦笑)。

01_0101.jpg
ちなみにお散歩デビューの頃はこんなでした。
いくら地面に下ろしても、すぐに私の足の甲にお尻を乗せてきて、脛にしがみつきお散歩放棄。
仕方ないので、抱っこちゃん状態で私が歩行するという…。
背後から羨む子供の声も聞こえてきましたが、心中複雑。

それでもやっぱり、あのギュっとしがみつかれた感覚は忘れられなくて、
愛いヤツじゃ〜とアホアホ・ワン・ダフルライフなり。
posted by 小阪裕子 at 16:23| Comment(0) | ワン・ダフルライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: