2015年06月18日

『Ukulele Magazine vol.13』に描かせていただきました。

さてさて6月15日に『Ukulele Magazine vol.13』が発売されました。
001_01.jpg
寺田順三さんの素敵なイラストに今回もほぅとため息、見惚れております。

楽しいコンテンツの詳細はこちらをどうぞ。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/

そして今回も「ウクレレ入門」を描かせていただきました。
主人公のボクとワンコが出掛けた先は…テーマ・パークとイタリア留学!?
01_02_01.jpg
ふたりを通じて音楽理論や演奏用語を楽しんで知っていただける、
小さな取っ掛かりになっていただけたら嬉しいです。

お後、
〜サキタ ハヂメさんの“バイヤーズ・ガイド”〜
では今回もたくさんのウクレレと
ミュージカル・ソー(ノコギリ)を描かせていただくことが出来たのが嬉しかったです。

〜勝 誠二さんの“ラクラク弾けるウクレレうた本”〜
のトビラのイラストを描かせていただきました。
こちらのカラー版はこちらのページからも見ることができます。
http://rittor-music.jp/acoustic/magazine/c/3543
なにより、
勝さんの模範演奏で楽しく学ぶことが出来るのが必見です!
懐メロ、お衣装。
そしてデュエットでハモっておられるところでさらに目が釘付けになっちゃいました。
あぁ、あんな風に歌えたら…。

他にも楽しいコンテンツが目白押し!!
Sweet Hollywaiiansさんのウクレレ・ソロ&アンサンブルも小粋で、
弾きたくなるなる。
目下、ヨイショ、ヨイショと練習してます。
夏までに軽快に出来るかな?
ゆっくりじっくり楽しみながら読んで弾いていこうと思ってます。
02_02_01.jpg
posted by 小阪裕子 at 16:03| 仕事