2013年11月27日

パンダの昼寝

おにぎりを俵型にして並べると、
01_03.jpg
パンダの昼寝っぽく見えた。
posted by 小阪裕子 at 12:05| Comment(4) | 今日も明日も けもの道

2013年11月21日

朝にシフト

夏から始めたウォーキング、地味に続いてます。
三ヶ月が過ぎ、季節も変わり、ここんとこ5日間もサボっていました。
だって、さぶい。。。
夜はムリだ、じぇったい。。。

歩けば、
夜は夜で星が冴え冴えとしてそれは綺麗。
カラダが暖まってくると夜空を見上げる余裕があったのは、ついこないだまでの話。

ということで、一昨日から朝にシフトしました。

なるべくならば、紫外線を浴びたくないので、早起きです。
やっぱりね、シミがね(苦笑)。

朝はお布団から出てすぐだから、まだカラダの芯に体温が残っているのがありがたい。
とはいえ動作はぎこちなく、歩く速度は夜より鈍るけど致し方無しか。
寝起きやもんなぁ。
今日の空は雲がうすピンクに染まっている様が綺麗でした。
そして、歩くほどに腹ペコに。
なもんですから、朝ご飯が美味しい美味しい(苦笑)。

そうそう、昨日すれ違った散歩中の子犬ちゃんがたまらなく可愛かった。
こっちに向かって走ってきたものの、飼い主さんに諌められて引きずられていきました。
01_02.jpg
好奇心のかたまりで、目にするものすべてが楽しいみたいなんだけど、こんな姿でさえヤッホーって嬉しそう。
朝から笑いをいただいたワン。
posted by 小阪裕子 at 12:55| Comment(0) | 日記

2013年11月19日

11月の「ぬりえ」のお知らせ

ネコ太とチュウ太の「ぬりえ」更新のお知らせです。
だいぶ、遅くなってしまいました(汗)。

「ぬりえ」がダウンロードできるサイトはこちら。
読売ライフさんのホームページ「ネコ太とチュウ太の部屋」です。
http://www.y-life.jp/nekota/

覗いてみますと、このふたり、
いまの時期らしい装いをしてますよ。
お見本を参考にしても良し、
お好きな色の装いにしても良し、気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。

それにしましても、寒くなりました。
今日は12月中旬の気温だとか。
寒さにはめっぽう弱いもんね。
ホット・カーペットが最近の定位置。
私も座るから、ちょとズレておくれ…が通用しないくらい、
01_02.jpg
貼りついてます。
posted by 小阪裕子 at 15:50| Comment(0) | 仕事